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レンタルQ&A

レンタル申込について

ホームページからのお申込で自動予約になりますか?

大丈夫です。ホームページからのお申込みをいただいた後、当店より申込内容の確認メールをお送りしております。
商品内容、お支払い総額など再度をお客様にご確認いただいた後、正式予約となりますのでご安心してご利用下さい。

申込をした商品の変更は出来ますか?

大丈夫です。但し、在庫状況によりご希望の商品が品切れの場合がございますので、お早めにお申し付け下さい。

申込のキャンセルは出来ますか?

予約料、キャンセル料は一切頂いておりません。
但し、既に商品が発送されている場合はキャンセルはできませんのでお早めにご連絡下さい。

商品の申込は何日前から出来ますか?

予約状況はコンピュータ管理致しておりますので、1~2ヶ月前よりご予約頂けます。尚、在庫には限りがある事と、梱包や輸送期間などの問題や料金振込み確認の作業など有り、直前のご予約、ご注文はお受け出来ない場合がございます。余裕を持ってご注文、ご予約下さい。

当店からのメールについて

お店からのメールが届かないのですが・・・。

当店からのメールが2営業日以内にお客様に届かない場合は、メールのトラブルなど考えられます。大変お手数をお掛けいたしますが、下記のメールアドレスか電話番号までご連絡くださいますようお願いいたします。

■お問い合せ先電話番号   088-883-3131
■お問い合せメールアドレス info@justtime.co.jp

@gmail.com、@hotmail.co.jp、@yahoo.co.jpなどのフリーメール、@ybb.ne.jpのメールをお使いの方はご注意ください
@gmail.com、@hotmail.co.jp、@yahoo.co.jpなどのフリーメール、@ybb.ne.jpのメールをお使いのお客様の場合、当店からのメールが迷惑メールおよび、ゴミ箱に入ってしまう可能性があります。
当店からのメールが届いていない場合は、今一度「迷惑メール」および「ゴミ箱」等をご確認下さい。
それでも、当店からのメールが届いていない場合は、ご迷惑をお掛けいたしますが、再度お電話にてご連絡下さいますようお願いいたします。
携帯電話のメールアドレスをご使用いただく場合はご注意ください
お客様の携帯電話のメール設定によっては、”迷惑メールフィルタ”や”ドメイン指定受信”等の迷惑メールに対する設定により、当店からのメール「info@justtime.co.jp」を受信できない場合がございます。 必ず各携帯会社の「メール設定」をご確認いただき、ドメイン「justtime.co.jp」または「info@justtime.co.jpからのメールを受信可能な状態に設定してしてください。 また、「PCからのメールを受け付けない」に設定させれいる場合も同様に解除をしてください。

主要なキャリア(携帯会社)のメール設定につきましては、下記のページをご参考願います。

【ドコモ】 受信/拒否設定

【au】 迷惑メールフィルター機能

【ソフトバンク】 迷惑メール対策

お支払いについて

クレジットカードは使用で出来ますか?

申し訳ございません。カードのご利用はご来店のお客様以外はご利用出来ません。ご来店以外のお客様は佐川急便の場合は代引きで、その他の運送便の場合はお振込み(お振込み料はご負担下さい)でお願い致しております。

料金の支払いはどの時点でするのですか?

基本的に佐川急便もしくはゆうパック発送商品はお届け時に(代引き)、その他の運送便の場合は商品発送前にお振込み(お振込み料はご負担下さい)を確認させていただいております。※一部の離島では代引きがご利用できません。

配送・返送について

日時は指定出来ますか?

出来る限りご希望の日時に配達できるように対応しておりますが、荷物や地域によっては、何時~何時とか、午前、午後程度の対応しか出来ない物もございます。事前に当店までご確認下さい。

返送はどうすればいいのですか?

送料は往復となります。運送業者は弊社規定の佐川急便、ゆうパックとなります。  ご返送のご準備が出来ましたらお手数ですが最寄りの佐川営業所、郵便局までご連絡をお願いします。

弊社からの発送業者でのご返送でお願いします。佐川急便での発送の場合は佐川急便でのご返送でお願いします。ゆうパックも同様にお願いします。


故障や破損した場合について

使用中に故障した場合は?

無料で交換致します。但し、使用出来なかった事によって生じた売上等の損失に対しては補償は出来ませんのでご了承下さい。また、代替商品が無い場合はその商品レンタル代をご返金する事で、当店は一切の責任を逃れるものと致します。尚、お客様の不注意や誤った使用方法などで破損した場合は場合によって、その修理代をご請求させていただく場合があり、この場合の代替商品交換は送料のご負担をお願い致しております。
尚、この様なトラブルに付きましては出来得る限りお客様のお声をお聞きして円満に解決致したいと考えております。

キズや汚れてしまった場合は?

多少のキズ、汚れについては一切修理代はいただきません。また、ベビー用品、旅行用品につきましては破損しても一切修理代はいただきません。
尚、故意による破損については修理費をいただく場合がございます。

返却・延長について

使った商品はそのまま返して良いのですか?

汚れたままでお返し下さい。当店スタッフがメンテナンス致します。

延長したい場合はどうすれば良いのですか?

延長ご希望の場合はレンタル期間が終わる前に当店迄ご連絡下さい。但し、商品によっては次に予約が有る場合は延長出来ない場合もございます。

延長料金の支払いはどうすれば良いのですか?

所定延長料金のお振込みをお願い致しております。

予定より早く返却した場合は料金はどうなりますか?

申し訳ございません。契約期間より早くご返却頂いてもご返金は出来ません。

延長の連絡をせず、返却が遅れた場合はどうなりますか?

お客様の過失で、返却日の18時30分までに佐川急便もしくはゆうパックが集荷できない場合は、1日につき延滞金(延長料金の1.5倍)をご請求させて頂くことになってしまいますのでご留意下さい

日数計算方法について

輸送期間も料金がかかりますか?

料金計算は商品をお届けした日からご返却発送していただいた日までをレンタル期間とし、輸送期間中の料金はいただきません。