レンタルQ&A
1レンタル申し込みについて
Q.レンタル申し込みするにはどのようすればいいですか?
A.ウェブサイトよりお申し込み頂けます。
お電話でもお受けいたしますが、一旦ウェブサイトよりお申し込み頂いた後にお電話いただければご説明さしあげます。 レンタルの流れ
Q.ホームページからの申し込みで自動予約になりますか?
A.申し込み時点では、予約は完了しておりません。
ウェブサイトからお申込みをいただいた後、弊社より予約確定メールをお送りしております。(自動返信とは別の確定メールです。)
商品内容、お支払い総額、お届け日等をもう一度ご確認下さい。
変更がなければ正式予約となります。
変更・キャンセルがございましたらご連絡下さい。
レンタルの流れ
Q.在庫の確認はできますか?
A.お電話でお問い合わせ頂ければ、在庫の確認はいたしておりますが、ウェブサイトからのお申込み順に処理をしておりますので、お電話後ウェブサイトからお客様情報をご入力のうえ、お申込みをお願い申し上げます。
営業時間9:00~19:00 TEL:088-883-3131
Q.身分証明書とはどのようなものですか?
A.運転免許書(有効期限内の物)になります。
Q.身分証明書を提示するにはどのようにすれはいいですか?
A.ご希望の商品を予約頂き自動返信メールとは別の予約確定メールに身分証明書の提示を依頼致しますので、そのメールに身分証明書を添付して送信して下さい。
身分証明書が確認できましたら予約確定になります。
Q.在庫の仮予約などはできますか?
A.申し訳ございません、仮予約は行っておりません。
Q.申込をした商品や数量の変更は出来ますか?
A.商品出荷前であれば変更いただけます。但し在庫状況によりご希望の商品が品切れの場合がございますので、お早めにお申し付けください。
Q.商品お届け先の変更は出来ますか?
A.はい、出荷前に間に合えば変更は可能です。但しお届け場所によっては時間指定の出来ない地域などもございます。大幅に距離が変わる場合は往復送料が変更になる場合もございますのでお問い合わせ下さい。
Q.変更はいつまで可能ですか?
A.商品出荷前でしたらいつでも変更は可能です。確実に荷物をお届けする為にお届け予定日時の2日前に出荷致します。
※ 年末年始や大型連休ほか運送業者繁忙期はこの限りではありませんのご留意ください。
Q.レンタル申込のキャンセルは出来ますか?
A.宅配のお客様は商品出荷前でしたらキャンセル可能です。
但し、季節商品・大量発注の場合はキャンセル代がかかる場合がございます。
既に商品が発送されている場合はキャンセルはできませんのでお早めにご連絡ください。
店頭受け取りのお客様は当日でもキャンセルは可能です。
Q.クーリングオフは適用されますか?
A.クーリングオフとは、訪問販売や電話勧誘販売などにおいて、消費者を保護するため、契約後8日間以内であれば無条件で契約解除ができる制度をいいます。
弊社の取引に関してのクーリングオフは適用されません。あらかじめご了承ください。
Q.電話・FAXでの申し込みはできますか?
A.申し訳ございません。宅配のお客様は電話・FAXでの申し込みは受け付けておりません。
ご来店のお客様のみ電話・FAXでのお申し込みを受け付けております。
お電話にて在庫の確認はいたしますので、改めてウェブサイトよりお申し込みください。
2弊社からのメールについて
Q.お店からのメールが届かないのですが・・・。
A.弊社からのメールが24時間以内にお客様に届かない場合は、メールのトラブルが考えられます。お手数をお掛けいたしますが、下記のメールアドレスかお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。
電話番号:088-883-3131
■メールアドレス:info@justtime.co.jp
当店からのメールが届いていない場合は、今一度「迷惑メール」および「ゴミ箱」等をご確認ください。見つからない場合は、お電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。
◯ 携帯電話キャリアのメールアドレスをご利用の場合 携帯電話のメール受信設定によっては、「迷惑メールフィルタ」や「ドメイン指定受信」等の迷惑メールに対する設定により、弊社からのメールが受信できない場合がございます。
必ず各携帯会社の「メール設定」をご確認いただき、ドメイン「justtime.co.jp」または「info@justtime.co.jpからのメールを受信可能な状態に設定してください。
また、「PCからのメールを受け付けない」に設定させれている場合も同様に解除をしてください。
Q.自動返信メールが届きました。これで申し込み完了ですか?
A.いえ、違います。自動返信とは別に予約確定のメールをご返信致しますので、確定メールが届きましたら申し込み完了です。
3お支払について
Q.お支払方法はどのような方法がありますか?
A.宅配のお客様はウェブ上決済ページにて「クレジットカード払い」、「商品発送前事前振り込み」、商品お届け時に「代金引換」になります。
※一部商品によって「クレジットカード払い」のみの商品がございます。
店頭受取のお客様は現金もしくはクレジットカード支払いが出来ます。
お支払いについて
Q.料金の支払いはどの時点でするのですか?
A.商品受取・支払方法によって異なります。
◯宅配クレジットカード決済
予約確定メールの「決済URL」より「決済ページ」にてお支払いください。
◯宅配代金引換
商品お届け時に現金にてお支払いください。
◯事前振込のお客様
商品発送前に事前振込にてお支払い頂いております。
※ 各手数料はご負担ください。
※ 一部の離島では代金引換がご利用できません。
※ 店頭受取の場合は商品引取り時にお支払い頂いております。
Q.使用できるクレジットカード種類は?
A.VISA/Master Card/JCB /AMERICAN EXPRESS/Diners Club/Discover CardのカードがWeb決済および店頭でのお支払いにご利用できます。
Q.電子マネーでお支払いは出来ますか?
A.申し訳ございません。Web決済および店頭すべてのお支払いでご利用は出来ません。
Q.事前振り込みはいつまでに行えばいいですか?
A.弊社より振込み依頼のメールに記載しております。指定期日までにお願い致します。
Q.代金引き換えのお支払いにクレジットカードは使えますか?
A.申し訳ございません。代金引き換えは現金のみでクレジットカードでのお支払いは出来ません。
Q.領収書は発行できますか?
A.ご希望頂ければ領収書の発行は行います。宅配のお客様は商品と一緒に同梱致します。
但し、お支払方法が代金引き換えのお客様は宅配業者の受領書が領収書扱いになりますので、弊社より領収書の発行は行えません。
Q.代金引き換えで領収書の宛名・但し書を変更してほしい。
A.配送時送り状の受領書は宛名の変更は出来ません。ご変更を希望でしたらお手数ですが、商品受け取り後、宅配業者の受領書と一緒に、変更する「宛名」「但し書き」とご注文されたお客様の「氏名」「ご住所」「電話番号」を記載したメモなどを同封して弊社に郵送して下さい。到着後領収書を作成し郵送致します。
Q.領収書を失くした場合、再発行は出来ますか?
A.申し訳ございません、領収書紛失での再発行行っておりません。
4商品の配送・引き渡しについて
Q.配送日時は指定できますか?
A.出来る限りご希望の日時に配達できるように対応しております。
レンタル品やお届け地域によっては、時間指定の対応が出来ない場合もございます。事前に当店までご確認ください。
※ 商業施設・企業(会社)へのお届けにつきましては、時間指定はできませのでご了承下さい。
Q.どこの宅配業者で送られてきますか?
A.佐川急便・ゆうパック・西濃運輸が弊社規定運送業者になります。
商品のサイズや重量、納期により選択しておりますので、申し訳ございませんが宅配業者の指定は出来ません。
Q.配送先がキャンプ場やホテルで受け取り指定は出来ますか?
A.キャンプ場などの場合、建物の住所表示があり管理人が常駐する場所へのお届けはできます。
ホテルなどは、フロント等でお預かりいただける場合に指定ができます。
いずれも事前にお客様と相手先が連絡を取り合い了解済みの場合に限ります。
Q.営業所止めはできますか?
A.申し訳ございません、営業所止めは行っておりません。
Q.商品が指定の日時に届かない場合はどうすればいいですか?
A.弊社出荷時にお客様のお荷物の「管理番号」と指定運送業者の「お荷物追跡サービス」のアドレスをメールにてお知らせ致します。
お荷物が届かない場合は、まず追跡サービスに荷物の管理番号を入力すると指定運送業者担当営業店と荷物の輸送状況が確認できますので、そちらの担当営業店にご連絡をお願い致します。
担当営業店に連絡が取れない場合は当店にご連絡下さい。
お届け時間に関して、損害・トラブルが発生した場合、弊社では一切責任は負いかねますのでご了承下さい。
Q.届いた商品が破損・欠品してた場合はどうすればいいですか?
A.直ちに弊社に連絡をお願い致します。
十分に検品チェックを行って出荷するように心がけておりますが、輸送中に不測の事態が発生しないとは限りません。お時間が許せば直ちに可能な限り代替商品を手配し発送致します。
Q.店頭での受け取りの場合はいつから受け取り出来ますか?
A.9:00~19:00の営業時間内で受け取りをお願い致します。
Q.宅配できない商品を配送してもらう方法はありますか?
A.軽四チャーター便や自社トラックでの配送も手配できます。距離・物量で料金が変動致しますのでお問い合わせ下さい。
Q.軽四チャーター便はどこでも対応可能ですか?
A.軽四チャーター便は高知県内が主な対応可能範囲です。
高知県外の対応についてはお問い合わせ下さい。
5.返送・返却について
Q.使った商品はそのまま返して良いのですか?
A.使ったまま・汚れたままでお返し下さい。弊社スタッフがメンテナンス致します。
一部商品によっては輸送上そのまま返送できない商品もございますのでご注意下さい。
そのまま返せない商品は商品詳細ページ記載しておりますのでご確認下さい。
(例・肉まん蒸し器…タンク内の水を抜いてから梱包して下さい)その他何点かはこの様な商品がございます。
Q.返送はどのようにすればいいですか?
A.お届けした際の箱を保管してお届けしたように梱包をして下さい。
梱包方法が複雑な商品は説明書や箱に手順を記載しております。 返却について
Q.返送用の送り状はどこからもらえばいいですか?
A.商品と一緒に返送用着払い伝票(ピンク色の送り状)を必ず同梱しておりますので、商品到着時に確認後、返送まで保管して下さい。
万が一、返送用伝票を紛失してしまった場合は、集荷に来るドライバーから着払い送り状をもらってご記入下さい。
Q.集荷の依頼はいつ・誰が手配するのでしょうか?
A.佐川急便・ゆうパックでお届けしたお客様は集荷の依頼をお客様でお願い致します。
返送時間がはっきりしている場合は、商品受け取り時に宅配ドライバーに依頼をしても構いません、荷物返送の準備が目処が立ったら最寄りの指定運送業者に集荷の依頼をお願い致します。
急に集荷依頼をかけてもすぐに来れない場合がございますので余裕を持ってご連絡をお願い致します。
また土・日・祝日は連絡当日の集荷は行っていませんので集荷予定日の前日にご連絡をお願いします。
西濃運輸でお届けしたお客様は出荷時に弊社が集荷依頼を致します。
Q.本日の集荷業務が終わったと言われ商品を集荷してもらえなかった。
A.弊社は返送期限を利用日の翌日午前中までにしておりますので、翌日の午前中に集荷の依頼をして下さい。
指定運送業者の営業所が近くに有り持ち込みが可能な場合は持ち込んで頂いても構いません。
Q.規定運送会社以外で返送は出来ますか?
A.弊社は佐川急便・ゆうパック・西濃運輸と輸送契約をしておりますので、指定外の業者に出された場合、その差額金額をご請求させていただきますのでご了承下さい。
Q.コンビニから返送できますか?
A.ゆうパックのみ【ローソン】【ミニストップ】【セイコーマート】のコンビニからご返送できます。※店舗によっては受け入れできないことがあるのでご注意下さい。佐川急便・西濃運輸はコンビニからのご返送はできません。
Q.予定より早く返却した場合は料金はどうなりますか?
A.申し訳ございません。契約期間より早くご返却頂いてもご返金は出来ません。
6故障や破損してしまった場合について
Q.使用中に故障してしまった場合は?
A.無料で交換いたします。ただし使用出来なかった事によって生じた売上等の損失に対しての補償は出来ませんのでご了承ください。
また、代替商品が無い場合はその商品レンタル代をご返金する事で、弊社は一切の責任を免れるものと致します。
尚、お客様の不注意や誤った使用方法などで破損した場合はその修理代を請求させていただく場合がございます。
この場合の代替商品交換の送料は、お客様にご負担をお願い致しております。
尚、この様なトラブルに付きましては出来得る限りお客様のお声をお聞きして円満に解決致したいと考えておりますので、まずはご連絡ください。
Q.商品を破損してしまった場合の保険などはありますか?
A.動産保険があります。修理料金が1万円以上の場合は、修理料金の4割が免責分になりお客様ご負担になります。但し修理代金が1万円未満の場合は原則保険適応外になります。
Q.使用中に故障のような症状が出た場合は?(動かなくなった等)
A.一旦商品の使用を止めて説明書などご確認いただき、原因などが分からない場合は弊社までご連絡下さい。
Q.キズやよごれが付いてしまった場合は?
A.多少のキズ、汚れについては一切修理代はいただきません。
但し、重過失による破損については修理費をいただく場合がございます。
Q.商品が盗難にあった場合はどうすればいいですか?
A.レンタル品が盗難にあった場合は速やかに弊社にご連絡下さい。商品代金はお客様にご請求となりますので、商品の管理には十分にご注意ください。スーツケースの場合は盗難証明書があればお客様へのご請求はありません。
7利用延長について
Q.使っている商品を延長したい場合はどうすれば良いですか?
A.延長ご希望の場合はレンタル期間が終わる前にマイページより延長申請を行って下さい。
マイページの延長申請期限が過ぎている場合はお電話にてご連絡をお願い致します。
但し、商品によっては次に予約が有る場合は延長出来ない場合もございます。
Q.延長料金の支払いはどうすれば良いですか?
A.所定延長料金を銀行振込でお支払い、もしくはクレジット支払いの場合はメールにて決済URLを発行しますので、決済ページよりお支払いをお願い致しております。
Q.延長手続き後に期間を短縮出来ますか?
A.申し訳ございません、延長手続き完了後の期間の短縮による返金は受け付けておりません。
Q.延長の連絡をせずに返却が遅れた場合はどうなりますか?
A.お客様のご都合で、商品の返送が遅れてしまった場合、1日につき延滞金を請求させていただくことになってしまいますのでご留意下さい 。
Q.宅配業者のトラブルで商品到着が遅れた場合は延長料金が発生しますか?
A.お客様が返送期限内に返送して頂ければ到着が遅れましても一切延長料金は発生致しません。
8日数計算方法について
Q.1日料金とはいつからいつまでですか?
A.宅配のお客様は、お届けした日から翌々日(2日後)の午前中が1泊2日料金になります。
店頭お渡しのお客様はお渡しした日から翌日の閉店19:00までが1泊2日料金になります。
Q.輸送期間も料金がかかりますか?
A.料金計算は商品をお届けした日からご返却発送していただいた日までをレンタル期間とし、輸送期間中の料金はいただきません。